燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティーの高いクレジットカード

こんにちは。 今日も雨時々くもりです。 7月も終わりですが、まったく夏の気配が感じられません。 今回はネットショッピングをしたら、クレジットカード会社から電話が来た話です。 前回の記事で書いたラクマで購入した時のことです。 ラクマで新品のiPhone …

ラクマで新品のiPhone Xを購入できた話

こんにちは。 今日も雨時々くもりです。 どうやら梅雨明けは8月になりそうですね。 今回はラクマで商品を購入した話です。 私は今までラクマを利用した事がありませんでした。 日頃からAmazonや楽天市場などのネットショップやヤフオクで色々と商品を購入し…

充電式の防犯カメラを玄関に取り付けてみた

こんにちは。 今日は雨です。 梅雨明けは8月になるのでしょうか❓ 関東甲信地方で梅雨明けが8月になったのは過去69年で4回ありました。 気象庁 | 過去の梅雨入りと梅雨明け(関東甲信) 今年の梅雨明けが8月になると70年間で5回しかないのでレアな梅…

取付簡単❗️ワイヤレスの防犯カメラ

こんにちは。 今日は朝から曇っています。 非常に蒸し暑くて、まるで低温サウナに入ってるみたいです。 もうすぐ8月だと言うのにまだ梅雨明けしないのでしょうか❓ 今回はワイヤレス防犯カメラのことを書きます。 このカメラを購入しようと思ったのは、コロナ…

洪水で自動車が流された時の車両保険

こんにちは。 昨日のブログで晴れていると書いた直後に大雨になりました。 近くの川もかなり増水していました。 以前に熊本の球磨川が氾濫した映像を見ていたので、念のため車を高台のコインパーキングに移動しました。 https://youtube.com/watch?v=tJ2tBnb…

簿記3級の合格に必要なもの

こんにちは。 昨夜は大雨でしたが、今日は晴れました❗ 今回は私が簿記3級に合格した時のことを書きます。 私が簿記3級を取得したのは5年前の2015年でした。 当時の私は43歳で特に簿記の資格が必要な訳ではなかったのですが、簿記を取ろうと思ったき…

【カロリーコントロールにオススメ!】低カロリーのカップラーメン

こんにちは。 今日は雨です。。。 ブログを始めてから記事にその日の天気を書いていますが、かなり雨の日が多いのでは無いでしょうか。 今回はダイエット時にオススメのカップラーメンを紹介しようと思います。 ダイエットをする時には消費カロリーを抑えな…

Oculus QuestでGoogle Earth(グーグルアース) VR

こんにちは。 今日は曇りです。 しかし晴れないっすね。。 連休中ですが、コロナの感染が広がっているので特に出かける予定もなく家族で家にいます。 今回はグーグルアースVRについて書きます。 私がグーグルアースVRを知ったのはコロナウイルスがきっかけ(…

赤ちゃんのオムツかぶれは大学病院に行け!

こんにちは。 今日も雨です。 なかなか梅雨が明けないですね。 本来であれば、今日は東京オリンピックの開会式でした。 そう考えると何か不思議な感じです。 今回は息子が赤ちゃんの頃にオムツかぶれでお尻が大変なことになった話を書きます。 息子が生後8…

大人になると虫が嫌いになる話

こんにちは。 今日は晴れたり曇ったりです。 ムシムシとしていて、不快指数が上昇中です。 今回は虫についての話をします。 私が住んでいる地域は山と海に囲まれて自然が豊かな所なので、暖かくなると虫がいっぱい飛んできます。 私の住んでいるマンションが…

リバウンドしそうになったらやること

こんにちは。 今日は雨が降っています。 蒸し暑いです。 梅雨明けが待ち遠しいですが、明けて猛暑になるのも怖いです。 今回はリバウンド対策について書きます。 ダイエットをしたことがある人は、みなさん経験があると思います。 苦労して痩せたのにあっと…

Uberで外国人と喋りまくり。

こんにちは。 昨日に引き続き今日も快晴です❗️ 月曜日ですが天気が良いので、若干テンションが上がっています❗️ ですが、暑い… いきなりこの温度変化はちょっとキツイなぁ。 熱中症は暑くなりかけに起こりやすいです。熱中症にならないように注意しましょう…

Amazon PrimeのUFO番組

こんにちは。 今日は朝から晴れています❗ 天気がいいので朝から川の遊歩道をウォーキングしてきましたが、蒸し暑くて熱中症に注意が必要です。 やっぱり天気がいいとテンションが上がります❗❗ 以前の記事でも書きましたが、気分と天気は連動していますよね。…

初めての運動会に持って行くと便利なお役立ちグッズ

こんにちは。 今日はまたまた雨です。 梅雨がまったく明ける気がしませんね。 雨が降りすぎて遊歩道脇の草むらにキノコが生えていました。 こんな感じのやつです。↓ 私は5年ぐらい今のところに住んでいますが、こんな所にキノコが生えているのは見たことが…

カラス対策に効果抜群のグッズ

こんにちは。 今日は朝から雨が降っています。 昨日はくもりでしたが、日中は雨が降らなかったので、すごく珍しい感じがしました。 慣れって恐ろしいですね。 今回はカラス対策に効果があったグッズについて書きます。 全身が真っ黒なカラスさん。 ほぼ日本…

ヤフオクでクレーマーに当たる確率

こんにちは。 今日も曇っています。 来週あたりに梅雨明けしそうですね。 今回はヤフオク取引でクレーマーに遭遇してしまった話です。 先日、不用品を処分していた時に捨てるのにもお金がかかるので、ヤフオクで売ってみようと思い、古いスマートフォンなど…

目があったら犬が襲いかかってきた。

こんにちは。 今日はくもりです。 予報では曇り時々雨なのでこれから雨でしょうか。 今年の梅雨は長いような気がしますが、調べてみると、去年は7月24日、2016年7月29日と意外に梅雨が明けるのは遅いんですね。 私のような年齢になると、去年の事は覚えてな…

バイクの洗車ってどこでやるの?

こんにちは。 今日も雨です。 私は遡ってブログを見た時に天気がわかるように 書いていますが、 これだけ雨が続くのはそうはないでしょうね。 被災された九州の方々は本当に大変だと思います。 復旧に携わっている自衛隊やボランティアの方々に感謝です。 今…

Pixel 4のレビュー

こんにちは。 今日もまたまた雨です。 昨日の晴れ☀️は幻だったんでしょうか⁉️ 今日は月曜日という事もあってテンション↓です。 私の場合、 気分が天気と結びついているような気がしますが、 みなさんそうなんですかね? 調べてみたらあるみたいです。 気圧と…

格安で貸切温泉っぽい風呂を楽しむ方法

こんにちは。 今日は晴れて蒸し暑いです❗️ ずっと雨が続いていたので、 晴れるとテンションが上がりますよね❗️❗️ 午前中にジョギングして来たのですが、 青空の中で走るのは本当に久しぶりな気がしました。 いよいよ夏が来るのでしょうか。 待ち遠しいです。…

息子がユーチューバーになった!

こんにちは。 今日も雨が降ったり、やんだりしています。 家の近くの川を見ると少し水量が減ってきているので、 このまま雨が強くならなければいいなと思っています。 今回は息子のユーチューバー・デビューについて書きます。 現在、小学校3年生の息子はユ…

アレクサは雷が大好き❤️

こんにちは。 今日はくもりです。 天気予報では12日まで大雨に注意が必要だと 言っています。 災害にならないように どうかこのまま小康状態で終わってほしいです。 今日はアレクサ(Amazon Alexa)について書きます。 知ってる人も多いと思いますが、 アレ…

眠れない時に試したこと7選

こんにちは。 今日はくもりです。 なんか、これだけ雨が続くと くもりでもテンションが上がります! 今回は私が眠れない時に試した事を書きます。 私は非常に寝付きが良くありません。 以前は普通に眠れたのですが、 前のアパートに住んでいた時に 上の階に引…

避難訓練って意味あるの?

こんにちは。 今日も雨です。 今回は避難訓練について書きます。 先日、会社で避難訓練が行われました。 避難訓練は消防法で義務付けられているため、 指定された建物は年2回以上実施しなければ いけません。 消防法なので消火訓練も一緒に行われる場合が …

スマホの容量は64gbで充分

こんにちは。 今日も雨です。朝から暴風です。 ずっと降り続いていますが、 川は大丈夫なんでしょうか。 去年の台風19号ほどではありませんが、 かなり水かさが増えて来ています。 今回はスマートフォンを選ぶ時の 容量はどれくらいがいいのか❓についてで…

気持ちが沈んでしまう時の対処法

こんにちは。 今日も雨です。。。 私の住んでいる地域では今週ずっと雨の予報です。 雨ばかりだと、気分も沈みがちになりますよね。 前の記事でも書きましたが、 季節性情動障害やミドルエイジクライシスなど 中年になると落ち込みやすい環境になります。 今…

AGAじゃなかった話

こんにちは。 今日はどんより曇っております。 ムシムシして暑いです。 予報では午後から雨かもしれないので 雨が降る前にウォーキングに行ってきました。 今回はAGAについて書きたいと思います。 AGAとは男性型脱毛性のことです。 主に遺伝的な要因から薄毛…

安いって事はそうゆう事。

こんにちは。 今日はものすごい雨と風です。まるで台風のようです。 熊本県では球磨川が氾濫して被害が出ています。 下の動画をアップしている方が時系列で投稿されています。 www.youtube.com 本当に自然の力の前には人間は無力です。 できるだけ被害が少な…

昔の友達にLINEしまくった結果

こんにちは。 今日は曇っています。 雨にならなければ良いのですが。 今日もバイク通勤なので 雨が降るとびちゃびちゃになっちゃいます。 先週メンタリストDaiGoさんの本 "人間関係をリセットして自由になる心理学" を読みました。 会社員として職場で働いて…

ユニクロのMinecraft T-シャツ

こんにちは。 今日は晴れです! 気温も高くなくて過ごしやすい陽気です。 天気がいいと気分もアゲアゲです。 今回はユニクロのデザインTシャツ(マイクラ)について 書こうと思います。 ユニクロは様々なアニメやキャラクターやブランドとコラボしていますね…