燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

目があったら犬が襲いかかってきた。

こんにちは。

 

今日はくもりです。

 

予報では曇り時々雨なのでこれから雨でしょうか。

 

今年の梅雨は長いような気がしますが、調べてみると、去年は7月24日、2016年7月29日と意外に梅雨が明けるのは遅いんですね。

 

私のような年齢になると、去年の事は覚えてないので、来年も同じようなことを言ってるかもしれません。

 

個人的な症状かもしれませんが。

 

今回はジョギング中に犬に襲われた話をします。

 

私はジョギングが趣味なので晴れた日にはジョギングかウォーキングをしています。

 

休日に息子とジョギングに行った時に向こうから

こんな感じの犬が来ました。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200715091457j:image

 

犬を飼ったことがないので調べてみたら、

ボーダーコリーという種類らしいです。

【犬種図鑑】賢さ全犬種ナンバーワン!~ボーダーコリーの魅力~|anicom you(アニコムユー)

 

なんか、賢いらしいです。

 

そんなコイツがすれ違いざまに飛びかかってきました‼️

 

すぐに飼い主がリードを引っ張り、私に謝ってきましたが、私の方はびっくりして欽ちゃん走りみたいになって、そのまま通り過ぎてしまいました。。。

 

心の中では

 

すいませんじゃねーよ💢

 

と思っていましたが、

 

その犬がいるところに戻ってまで言いたくはなかったので、ドキドキしたまま家に帰りました。

 

それにしても、何で襲いかかってきたんだろ❓

 

落ち着いてから良く思い出してみたら、犬とすれ違う時に一瞬目が合ったような気がします。

 

いや、確かに合いました❗️

 

その後に急に飛びかかって来たのです‼️

 

ヤンキーか❗️ コイツ…

 

私がいつもジョギングしているコースには犬の散歩をしている人も多く、犬とすれ違うことも多いですが、こんな体験は初めてです❗️

 

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200715094023j:image

 

これとは別の日にこんな犬が飼い主なしで散歩❓

していたことはありましたが。。。

 

グレートピレニーズという犬種らしいです。

 

グレート・ピレニーズってどんな犬?性格としつけ方|アクサダイレクトのペット保険

 

家族には慣れるが、見知らぬ人を警戒するらしいです。そんな犬が単独で歩いていましたよ。

 

結構あぶねーな…このコース…

 

犬に襲われたのだって小学校の時に友達の家に行った時以来のことでした。

 

みなさん、

犬とすれ違う時は

目を合わせないようにしましょう‼️

 

そうすれば、多分襲われないと思います。