燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

昔の友達にLINEしまくった結果

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200712105805p:plain

こんにちは。

 

今日は曇っています。

 

雨にならなければ良いのですが。

 

今日もバイク通勤なので

雨が降るとびちゃびちゃになっちゃいます。

 

先週メンタリストDaiGoさんの本

"人間関係をリセットして自由になる心理学"

を読みました。

 

会社員として職場で働いていると、

どうしても職場の人との付き合いが多くなります。

 

でもそれは本来、

自分が付き合いたい人間とは限りません。

むしろそうでない場合の方が多いですよね。

 

私は人見知りなので、

人と話すことが苦手です。

しかし仕事柄、職場の人とコミニケーションを取らなければいけません。

 

仕事なので、

当然やらなければいけない訳ですが、

普段は普通に話が出来ていても、

自分の中で苦手意識があるため、

たまに疲れる時があります。

 

季節的な変化も影響しているかも知れません。

 

ネットで調べると

季節性情動障害と言う病気もある位ですから。

 

ということで、

DaiGoさんの本をアマゾンで購入して読みました。

 

www.amazon.co.jp

 

この本には自分が幸せになるための人間関係の

作り方が書いてあります。

 

人間関係で疲れている私にはすごく良い本でした。

 

この本の中で印象に残った言葉が

"なくなって困る人間関係はない"です。

 

幸せな人間関係を築くために、

人間関係を整理する必要性が書いてありました。

 

ということで、実際にやってみることにしました。

 

スマホの連絡先を開いて、最近連絡してない人にLINEを送ってみることにしました。

 

ルールは2回LINEを送って既読スルーされたら、

電話帳から消すことにしました。

 

このような方法で1年以上連絡を取ってない人

8名にLINEを送ったら、

 

なんと、7名の方からすぐに返信が来ました!

 

すごく嬉しい気分になり、

LINEの返信ではなくて電話して話しました。

久しぶりに相手の声を聞いていたら、

ものすごーく癒されて、幸せな気分になりました。

 

1名の方からは返信がきませんでしたが、

去る人がいれば、来る人いるということで、

新しい出会いがあると思います。

 

私と同じように気分がちょっと落ち込んでいる方に

ぜひ読んで欲しい本だと思いました。