燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

安いって事はそうゆう事。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200704171014p:plain

こんにちは。

 

今日はものすごい雨と風です。まるで台風のようです。

 

熊本県では球磨川が氾濫して被害が出ています。

 

下の動画をアップしている方が時系列で投稿されています。

www.youtube.com

 

本当に自然の力の前には人間は無力です。

 

できるだけ被害が少ないことを祈っています。

 

今日は先日キャンペーンで購入したスマートフォンの支払いに関して

Goo Simsellerとのやり取りで感じたことを書きたいと思います。

 

ことの発端は

Goo Simsellerから発送通知がメールで来たけど、スマホかな?

という嫁からの言葉でした。

 

俺は来てないけど❓

一緒に購入したはずなのに。。。ということで、Goo Simsellerに問い合わせしました。

 

ここにアクセスして問い合わせます

 

 

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200704182957p:plain

 購入時に登録したGoo IDはなぜか記入欄がありません。

 

名前、メールアドレスを記入して、お問い合わせ内容欄に以下のように記入しました。

 

6/15までのセールでiPhoneXRを嫁と一緒に購入したのですが、

私のところには商品発送のメールが来ませんでした。

 

それと、キャンペーンでMNPして購入すると端末代金から5000円引き

なっていましたが、端末代から値引きされていません。

 

すぐに以下の自動返信メールが来ます。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200704185803p:plain

 

その約2時間後に担当者からメールが来ました。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200704190853p:plain

 

なんかメールアドレスが違ったようです。

でも、Goo IDの登録完了のメールは来ています。

 

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200704191720p:plain

 

登録完了のメールと購入時のメールアドレスって違うものなの??

まぁ、こちらが間違ったんだろうな。俺そそっかしいし。

何にしても割引も適用されるし問い合わせして良かった!

 

丁寧に注文確認のメールも来たし。

 

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200704192707p:plain

 

あれ、5000円引かれてねーじゃん!ということで再び問い合わせします。

すると自動送信メールの後に以下のメールが来ました。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200704194145p:plain

 

あれ?そうなの?

でも確かMNP5000円って書いてあったような。

 

またまた、問い合わせします。

 

キャンペーンで中古品はMNP対象外とのことですが、

現在のページでは確認できませんので、恐れ入りますが、

対象外と表示されているスクリーンショット等を送っていただけないでしょうか?

 

すると担当者の名前以外は前と全く同じ内容のメールが来ました。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200704194145p:plain

前にも別の契約で同じような事があったのですが、

 

この手の安売りキャンペーンは期間限定で、

キャンペーン期間が終了すると別のキャンペーンが始まります。

同時にキャンペーンページも更新されてしまうので、

前のキャンペーンの条件などが消えて見られなくなってしまいます。

 

このようなサイトから購入する時は必ず、

画面のスクリーンショットを撮っておいた方が良いと再認識しました。