燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

Pixel 4のレビュー

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200820180605j:plain


こんにちは。

 

今日もまたまた雨です。

 

昨日の晴れ☀️は幻だったんでしょうか⁉️

 

今日は月曜日という事もあってテンション↓です。

 

私の場合、

気分が天気と結びついているような気がしますが、

みなさんそうなんですかね?

 

調べてみたらあるみたいです。

気圧とかも影響しているんですね。

 

雨の日に気分が落ち込む理由 低気圧とうつ(西多昌規) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

今回はPixel 4のことを書きます。

 

私は基本的にiPhoneをずっと使っていますが、

以前からgoogle純正のスマートフォンである

Pixelが欲しいと思っていました。

 

欲しかった理由は以下の3つです。

 

1純正のAndroidを使用できること

2バージョンアップ等のサポート期間が長い

ブートローダーのアンロックができる

 

1純正のAndroidが使えます。

 他のメーカーのスマホだと余計なアプリが最初か

 ら入っています。

 

 しかもほとんどの場合アンインストールできませ

 ん。

 

 使わないアプリが消せないと容量やメモリーを無

 駄に使ってしまい、バッテリーの持ちも悪くなっ

 てしまいます。 

 

 

2バージョンアップの期間は3年間と長いです。

 

 他メーカーのスマホの場合は大体2回の

 メジャーアップデートで終了します。

 

 購入した時のバージョンが6なら8までで

 終了する場合が多いです。

 

 Pixelの場合はサポート期間は最低3年間です。

 

 Pixel2の場合、発売時のAndroidのバージョンは

 8ですが、Android11までアップできます。

 

 Pixel 4は10スタートなので13までですかね。

 

 今のスマホは価格帯にも寄りますが、

 性能的に3年ぐらいは使えるのでアップデートの

 期間は長い方が良いです。

 

ブートローダーのアンロックができます。

 

 ブートローダーをアンロックする事でルート化が

 できると、カスタムROMを入れたり、純正アプリ

 を削除したりと色々と遊ぶ事ができます。

 

 新しいスマホに変えた後で色々と弄って遊ぶの

 にもPixel4は向いています。

 

 

 

実際に使ってみた感じはiPhoneXに似ています。

 

顔認証のiPhoneシリーズを持っている方はPixel 4の

操作に違和感はないと思います。

 

アプリに関してはApp Storeで有料で買ったものが

使用できないのと、iPhone版しかないアプリがある

こと以外はiPhoneから移行しても特に困る事はないでしょう。

 

カメラ性能は優秀で非常にきれいに写ります。

特に暗い場所での撮影には非常に向いています。

 

Pixel 4のバッテリーの持ちに関してはネットで

色々と悪い評価が書かれていますが、

 

私が使った感じでは、そんな印象全くありません。

 

iPhoneXrと比べても、

Pixel 4の方が少し良い感じがします。

 

アップデートでバッテリーの持ちがかなり改善

されているようなので、バッテリーを心配する

必要はないと思います。

 

充電のスピードもiPhoneより早いし。

 

手に持った感じはiPhone Xよりも若干細いので、

ギリギリ片手持ちで行けそうな大きさです。

 

画面も凄く綺麗な上に処理速度も非常に早いので

なんでこんなに人気がないのか不思議な位です。

 

値段は税込98,978円と高めではありますが、

そのぐらいの価値があるかなと言う感じです。

 

Pixel4をお得に購入したいのであれば、ヤフオクがお勧めです。

 

私はSoftBank版64gbをSIMフリー化した未使用品を

59,000円購入できました。