燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

バイクの洗車ってどこでやるの?

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200714103919j:image

 

こんにちは。

 

今日も雨です。

 

私は遡ってブログを見た時に天気がわかるように

書いていますが、

 

これだけ雨が続くのはそうはないでしょうね。

 

被災された九州の方々は本当に大変だと思います。

 

復旧に携わっている自衛隊やボランティアの方々に感謝です。

 

今回はバイクの洗車はどこでやればいいのか?です。

 

私は2年前からバイク通勤しています。

 

それまでは自動車で通勤していましたが、子どもが小学校に入学と同時に学童に入ったので、妻が自動車で迎えに行くようになりました。

 

初めは息子を迎えに行ったあとで私を迎えに来てくれたのですが、妻が大変だと思い、通勤手段を考えることになりました。

 

もう1台自動車を購入すると、駐車場代や車検など維持費が2倍になるので、125ccのバイクを買うことにしました。

 

バイクでの通勤は晴れていると気持ちいいのですが

雨が降ると不快指数MAXです。

 

そしてバイクが汚れます。。

 

自動車とは違い、バイクは手で触るところが汚れるので、汚れているとすぐに洗車したくなってしまいます。

 

しかし、私は賃貸に住んでいるので家で洗車はできません。

 

自動車ならガソリンスタンドの自動洗車機や手洗い洗車で簡単に洗車できますが、バイクは洗車してくれない所が多いです。

 

コイン洗車場も乗用車以外ダメな所も多く、バイクの場合エンジンがむき出しなので、高圧洗浄機で洗うのはオススメできません。

 

結局、どこで洗えば良いのか良くわからなかったのですが、調べてみたらありました❗️

 

2輪かんというバイクショップチェーンです。

 

関東には結構な数があるのでご近所にあれば、そこに行った方が良いと思います。

 

点検もしてくれますしね。

 

 

多摩2りんかん|☆★☆洗車&コーティングメニュー☆★☆

 

 

近くにない場合は近くのバイクショップに電話して

洗車できるか聞いてみましょう。