燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地球温暖化は本当なのだろうか?

こんにちは 今日は午後から大雨でした! そして夜は台風のような風が吹いています。 なんか自分が子どもの頃よりも雨の降り方が激しくなった気がします。 調べてみると碓かに過去20年間では増加しているようですね。 全国(アメダス)の1時間降水量80mm以…

サイコパスっぽい人との付き合い方

こんにちは 今日は梅雨の合間の快晴です。 今日が月曜日で無ければ、もっとテンションが高いと思いますが。。。 今回はサイコパスについて書きたいと思います。 サイコパスとは サイコパスとソシオパスの違い サイコパスの何が問題なの? サイコパスの特徴 サ…

ユニクロのセルフレジについて思うこと

こんにちは。 今日は大雨です!! 川、大丈夫かな? 私の家の近くに川があるのですが、 去年の台風19号の時にはその川が氾濫する寸前でした。 私の住んでいる地域では、台風19号が通過したのは夜だったのですが、 朝の時点で川が溢れそうになっていまし…

ダンゴムシの殻はカルシウムで出来ている?

こんにちは。 今日もじめじめの梅雨真っ盛りです。 今日は朝起きてから、 息子が育てているホウセンカの鉢植えを置きに学校へ 息子と一緒に行って来ました。 この鉢植えですが、 元々は学校指定のものがあったのですが、 私がプラスチックゴミと間違えて 捨…

伝えることの難しさ

こんにちは。 今日も梅雨空でジメジメしています。 今のところ雨は降っていませんが、帰る頃には降るのかな? 私はバイク通勤なので天気に敏感です。 先日、"無理の構造"と言う本を読みました。 www.amazon.co.jp この本は、 人間が生きていく上で感じる"様々…

セイキンのシャンプー

こんにちは。 今日も雨です。 九州の方では大雨になっていますね。 皆さん無事だと良いのですが。 神奈川県も去年は台風19号の被害が出ました。 私も普段から防災グッズを少しずつ買い集めています。 特に水と携帯トイレと携帯充電用のバッテリーは持って…

楽天mini誤請求?

今晩は。 今日もジメジメです。 毎年、梅雨の時期はこんな感じなのかも知れませんが、 全く記憶にありません。。。 今日は楽天miniの契約について書きたいと思います。 5月28日にRakuten UN-LIMIT申し込みでRakuten miniが1円キャンペーンを利用してRaku…

Aliexpressの登録方法と返金の方法

こんにちは。 今日はくもりでジメジメしてます。 早く夏になんないかな。 今日はAliexpressの登録方法と返金について書きたいと思います。 GoogleでAliexpressと検索すると2番目に出てきますので、そこをクリック。 次にAliexpressのページ右上にあるサイン…

Aliexpressでまったりショッピング

今日はまた雨です。 ジメジメして梅雨らしい天気です。 今日はAliExpressでの買い物について書きたいと思います。 ご存じの方が多いと思いますが、AliExpressは中国の小売りECサイトです。 中国版のAmazonて感じです。 AliExpressの何がいいのかというと品数…

安く携帯を買い替えた話

今日は父の日です。 私も小学生の息子がいますが、 今のところ、父の日についてのコメントはもらっていません。。。 今回はお得に携帯を買い替えた話をしたいと思います。 私は6月14日に携帯をiPhone XRに買い替えました。 ちなみに記事を書いていて 携帯…

みんな iPhone

こんばんは。 今日は夜にブログを書いています。 私の住んでいる所では、今日は朝から天気が良く、久々の快晴となりました。 最近ずっと雨の日が多かったので起きてすぐにウォーキングに行きました。 それから食料を買いに出かけましたが、ショッピングモー…

花粉症と見分けつかねーじゃん!!

今日も雨だ。 梅雨って感じですね。 私はスギとヒノキの花粉症なので、この時期に花粉シーズンが終了します。 あと7か月間、花粉症とはオサラバです! 特に今年は新型コロナウイルスの初期症状に”せき”や”くしゃみ”があるので https://www.clinicfor.life/a…

ダイエットの歴史 完結編

今日は雨です。 私はバイク通勤なんで雨が降ると テンションダダ下がりです。 体は濡れて寒いし、バイクは汚れるし。 前にトラックやバスが走ってようもんなら、 タイヤから泥が巻き上げられて、汚ねーし!前良く見えねーし。 不快指数MAXでーす。 車で通勤…

ダイエットの歴史③

いや〜 今日は涼しーっす! このくらいの気温がいいですね。 会社にバイクで通勤しているんですが、 今日は風が気持ちよかったー! バイクは暑いとヘルメットが汗で蒸れて不快になるんで。 今回は人生3回目のダイエットについて書こうと思います。 前の2回…

ダイエットの歴史②

こんにちは。 今日も暑いですね。。。 今回は人生2度目のダイエットについて書きたいと思います。 人生で初のダイエットから時は流れて12年。 私は38のおっさんになっていました。 長年の不摂生ですっかり体重は元に戻り、 再び76kg。。。 そりゃ、…

ダイエットの歴史①

いや~ 今日も暑いですね。 私の住んでいる神奈川県の西部は朝から気温が高く、 通勤時にバイクの温度計を見たら29℃でした。 まだ6月の中旬なのに。。。 さて、私のダイエット遍歴について書いていこうと思います。 私の人生で最初のダイエットは26歳の…

ダイエットの歴史

こんにちは。 世間はコロナウイルスの感染が少し落ち着いてきましたね。 まぁ、第2波が心配ではありますが。 3月、4月あたりの恐怖感と比べて、 多少の落ち着きを取り戻してきているように思います。 そして、この週末はどこも混んでいるように思います。…