燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

ダイエットの歴史 完結編

今日は雨です。

 

私はバイク通勤なんで雨が降ると

テンションダダ下がりです。

 

体は濡れて寒いし、バイクは汚れるし。

前にトラックやバスが走ってようもんなら、

タイヤから泥が巻き上げられて、汚ねーし!前良く見えねーし。

 

不快指数MAXでーす。

 

車で通勤していた頃はそんなに気にならなかった

天気や気温がバイクに乗ると敏感になりますね。

 

それが良いところでもありますが。

 

今日は私のダイエットの歴史の完結編です。

 

前回紹介したカロリー管理アプリで痩せることができた私ですが、

またもや太ってしまいました。。。

 

アプリを使用して目標の体重まで減量した後もしばらく記録を続けていましたが、

半年続けていると一日のだいたいの食事量がわかってきたので、

 

もう記録しなくても大丈夫だろう。

 

と思うようになり、徐々に記録することもメンドーになって、

記録を辞めてしまいました。

 

しかし記録を辞めても太ることもなく1年、2年と体重をキープできていたのですが、

ちょっとした事で食欲が爆発しました。

 

それは、

 

ストレス。

 

私の場合は職位が上がった事でした。

会議と出張のオンパレード!

 

そもそも私は人見知りで、移動が苦手なので

慣れない仕事内容と相まって

ストレスMAX!!

 

その上、酒も飲めないのに懇親会に参加する機会も増えて

良く知らない人達と会食する事が多くなりましたが、

 

何せ人見知りなんで、会話が途切れがちになります。

 

当たり障りのない話をして、盛り上がらない会話。

そのあとに訪れる

 

気まずい間。

 

会話のネタが思い浮かばないので

 

食べる。食べる。食べる。

 

ということで太りました!

 

カロリーの記録も辞めていたので、体重を計ることもなくなって

気が付けば記録更新の80kg。。。。

 

なんかどんどん太ってんな。。。

 

今回のダイエット法はカロリー管理アプリと

アップルウォッチの組み合わせでやりました。

 

アップルウォッチは着けてるだけで

自分が消費したカロリーを表示してくれるので、

より正確にカロリーを把握できるようになります。

 

さらに運動のカロリーも計算してくれるので、

カロリー管理アプリの目標消費カロリーを守ると、

ほぼアプリの予測通りに体重が減っていきます。

 

テクノロジーの進歩でかなり楽に減量ができるようになりましたね。

 

あと停滞期に有効な

 

チートデイも試しましたが、効果抜群でした!

 

すごいぞチートデイ!

 

私は2週間に1度のペースで減量時の2.5倍のカロリーを取りました。

 

GOOGLEで ダイエット チートデイ と検索するとやり方が書いてあります。

 

こんな感じで今回は半年かけて15Kgのダイエットに成功しました。

 

それから1年経過しましたが、今のところ何とか維持できています。