燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

セイキンのシャンプー

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200712111200p:plain


こんにちは。

 

今日も雨です。

 

九州の方では大雨になっていますね。

皆さん無事だと良いのですが。

 

神奈川県も去年は台風19号の被害が出ました。

 

私も普段から防災グッズを少しずつ買い集めています。

 

特に水と携帯トイレと携帯充電用のバッテリーは持っておいた方がいいと思いますよ。

 

 

 

あと充電式のライト(リモコン付きの方が便利!)も持っておいた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

さて、先日YouTubeで下の動画を見ました。

 

www.youtube.com

 

内容はStay Homeのため、髪が伸びちゃったヒカキンとセイキンの兄弟が

自分たちで髪を切ってみようという企画です。

 

髪の切り方が兄弟でも結構違いがあって面白かったです。

 

セイキンは少しずつ慎重に慎重に髪を切っていくのに対して、

ヒカキンはバッツリ!カットしていきます!!

 

バリカンもセイキンは長めのやつで慎重にカットするのに対して、

ヒカキンはいきなり短めの3mmのアタッチメントを付けたバリカンで

モミアゲを刈り上げます!

 

すげーぞ!ヒカキン!!

 

普通は長めのアタッチメントからいかねーか?

やっぱ天才はやることが違いますね!

 

ヒカキンさんは襟足の部分もガンガン行きます!

超テキトー!!

 

しかし、最後にはそれなりの髪型に仕上げています!

いや〜スゲーっす!!

 

この動画見て家族で爆笑しました。

 

さて、この動画の中で紹介されているシャンプーですが、

 

clear(クリア) クリアフォーメン オールインワンシャンプー ポンプ 350g

clear(クリア) クリアフォーメン オールインワンシャンプー ポンプ 350g

  • 発売日: 2019/10/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

髪にボリュームが出るとの事なので、

早速、近所のドラッグストアに行って買ってきました。

 

使用感はメントールが強くてスースーする感じです。

3日ほど使っていると明らかに髪にボリュームが出てきました!

 

私も年齢とともに髪が細くなってきていましたが、

かなりボリュームが出てきました!!

ボリュームが出すぎて、ちょっとゴワゴワした感じになってきています。

 

なんでこんな風になるんだろ?

髪をセットするのも楽しくなります😄

 

ちなみに家族みんなで使いましたが、スースーする感じは私が1番少ないようでした。

 

やっぱり頭皮が弱ってるのでしょうか。。。

 

すごく気に入ったのでしばらく使い続けてみようと思います。