燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

Aliexpressでまったりショッピング

今日はまた雨です。

ジメジメして梅雨らしい天気です。

 

今日はAliExpressでの買い物について書きたいと思います。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200622101414p:plain

ご存じの方が多いと思いますが、AliExpressは中国の小売りECサイトです。

中国版のAmazonて感じです。

 

AliExpressの何がいいのかというと品数の多さ値段です。

特にスマホのケースなどはAmazonでも売ってないような物がいっぱいあります。

 

特に今はセール中なので激安です。

例えば、このiPhoneAmazonで1799円で売られていますが、

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200622110249p:plain





 

Aliexpressで同じような商品を探してみると、

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200622110254p:plain

微妙に写真は違いますがなんと522円です。送料込みの値段です。

Amazonも送料込みですが。

 

同じ物がAmazonの3分の1以下の値段で買えてしまいます。

あとはXiaomiやOPPOHUAWEIなどのケースも種類が豊富にあるので、

気に入ったケースがAmazonなどで見つからない場合は

Aliexpressで探してみるといいかもしれません。

 

私は購入したことが無いのですが、洋服なんかも良いようです。

 

以前から、時々スマホケースなどを買っていましたが、

今回のコロナウイルス禍で以前の記事で書いたパルスオキシメーター

日本で見つからず、Aliexpressで探したらいっぱいある!しかも安い!

 

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200622112920p:plain

 

上の写真のようにいっぱい表示されるので選ぶのが大変ですが、

IEC 60601に準拠しているものがおススメです。

※IEC 60601は医療用電気機器の安全性と重要な性能に関する一連の技術規格だそうです。

 

ちなみに私はAmazonで25000円で買いました。。。同じものでは無いのですが。

届いたパルスオキシメーターをAmazonで買ったものと比べてみましたが、

数値の敏感さが多少違いますが、だいたい合っているって感じです。

 

パルスオキシメーターは現在はAmazonでも在庫があるみたいなので、

お急ぎの方はAmazonで買った方が良いと思います。

 

Aliexpressは商品が届くまでにすごく時間がかかります。

だいたい1か月ぐらいかかります。

時には届かないことも。。。(返金は簡単にできますよ!)

 

なのでゆっくり、まったり待つことが必要です。

商品が発送されるまでは速いのですが、

海外からの発送なので、それなりの時間がかかってしまうのですね。

 

商品が発送されると通知が来て、配送状況が追跡できるようになります。

 

商品が中国国内にある時は頻繁に更新されますが、国際発送されたあたりから

あまり更新されなくなり、そのまま無くなることも。。

 

ほとんどの商品は届きますが、配送状況が止まったまま突然届く場合もあり、

それがまた面白くてドキドキします。

 

次回はそんなAliexpressの登録方法や返品、返金の仕方を書きたいと思います。