燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

ダイエットの歴史①

いや~

今日も暑いですね。

 

私の住んでいる神奈川県の西部は朝から気温が高く、

通勤時にバイクの温度計を見たら29℃でした。

まだ6月の中旬なのに。。。

 

さて、私のダイエット遍歴について書いていこうと思います。

私の人生で最初のダイエットは26歳の時でした。

 

私は高校まで運動部に所属していた私は

高校時代の食生活はそのままに

大学、社会人と過ごしていたら、

 

あっという間に太っていきました!

 

18歳のころに65kgだった体重は26歳の時には

 

なんと

 

 

 

76kg!!に

 

なってしまいました。。。

 

これはいかん!!

 

と思い、ダイエットを決意しました。

 

前置きが長くなりましたが、どうやって痩せたのかというと

 

ただ、ひたすら

 

水泳。

 

私は平泳ぎが得意だったため、疲れるまで泳ぐことができました。

毎日ジムに通い、

ひたすら平泳ぎを30分以上。

 

平泳ぎは1時間で約800kcalを消費するので、(泳ぐスピードで変わりますが)

ほかの運動に比べて効率よく痩せることができます。

ちなみに私はクロールは25mしか泳げませんので自動的に平泳ぎ一択です。

 

毎日、泳ぎ続けた結果。初めの1か月で

8kg減量しました。

 

しかし、ここから停滞期に入り、なかなか体重が落ちなくなりました。

 

そこで当時の私がとった行動は

 

極端な食事制限。

一日一食

 でした。

 

今から思うとやってはいけない事ですが、当時の私は

 

食わなければ痩せるだろう。

 

と考え、夕食のみ食べるという無茶なダイエットをしてしまいました。

 

しかし、毎日の水泳と一食のみの効果は絶大で2か月目も8Kg

2か月トータルで16Kg!

減量して体重が

60Kgになりました。

あまりに急激に痩せたので当時は夏なのに

寒かった記憶があります。

 

今から考えるとこれは

やってはいけないダイエットの見本

ですね。

 

このダイエットでさらに太りやすい体質になりました。

みなさんマネしないでくださいね。

 

では、次回は2回目のダイエットについて書こうと思います。