燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

ダイエットの歴史③

いや〜

今日は涼しーっす!

 

このくらいの気温がいいですね。

会社にバイクで通勤しているんですが、

今日は風が気持ちよかったー!

 

バイクは暑いとヘルメットが汗で蒸れて不快になるんで。

 

今回は人生3回目のダイエットについて書こうと思います。

前の2回のダイエット方法はあまり参考にならないと思いますので。

 

3回目は私が40歳の時、うどんダイエットから2年後。。。

 

うどんダイエットを辞めてからすぐに体重が増え始め、あっという間に元どおり。。

半年後には元の体重に戻っていました。

 

しかも、禁煙も並行してはじめたので

 

ストレスMAX!!

 

禁煙したことがある人はわかると思いますが、

 

禁煙すると食欲が増します。

もう飯がうまくて、うまくて。

 

タバコを吸えないストレスと相まって食べまくった結果、私の体重は人生最大に。

 

78kgです。。

 

会社の健康診断で先生に言われました。

 

タバコ辞めるのは良いことだけど、

肥満もよくないよ。

心臓にも負担かかるしね。もうちょっと減量してみよーか。

 

はい。やります。

 

今回はテクノロジーの力を借りてみました。

スマホのアプリでダイエットしました。

 

そのアプリはこれです。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200617184437p:plain

カロリー管理(痩せるアプリ)です。

有名なアプリですが、これで痩せられました!

 

このアプリで身長・体重を設定して減量したい目標体重を設定すると

1日の摂取カロリーを計算してくれます。

 

あとは食べたものを記録していくだけです。

しかも登録されている食事メニュー豊富にあるので、

色々な料理を食べてもカロリーがわかります。

 

外食チェーンのメニューも豊富に登録されているので、

メニューの記録に困ることはありません。

このアプリのカロリー目安をもとに食事するだけで本当に痩せていきます。

 

しかも目標体重になっても記録を続ければ、体重を維持できます!

 

記録を続ければ。続ければ。。。。

 

続けなかった。

 

なので4回目のダイエットをすることになったとさ。

 

禁煙は成功しました!