燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

みんな iPhone

こんばんは。

 

今日は夜にブログを書いています。

 

私の住んでいる所では、今日は朝から天気が良く、久々の快晴となりました。

最近ずっと雨の日が多かったので起きてすぐにウォーキングに行きました。

 

それから食料を買いに出かけましたが、ショッピングモールや飲食店など

どこも混んでいましたね。みなさんマスクはしていましたが。

 

以前の土日は混雑しているのが当たり前の事だったのですが、

今はなんかすごく遠い昔の出来事みたいで、懐かしい気持ちになりました。

このまま、終息してくれるといいですね!

 

この3か月は家にいることが多く、NetflixAmazon Prime Videoをよく見ていました。

その中で気になった番組がいくつかあったのですが、

Regula Heroes (真の英雄たち~新型コロナウイルスと戦う人々~)

について書きたいと思います。

 

簡単にストーリーを説明すると、新型コロナウイルスの影響で

社会的に困っている人々を様々な形で助けている人にスポットを当てて

取材をしています。

 

そして、その人達(ヒーロー)にミュージシャンなどの

アメリカの有名人がサプライズで電話をして、プレゼントを贈るといった内容ですが、

ヒーロー達の姿に非常に感動して涙が出ました。

 

この番組はAmazonオリジナルの番組なのでAmazonPrimeの会員にならないと

見られないのですが、Prime会員は月額500円なので、個人的には会費を払っても

見る価値はあると思います。

 

ところで、この番組を見ていてある事に気づいたのですが、それは、

 

”みんなiPhone🍎”

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200620215547j:plain

 

番組の後半に有名人がヒーロー達に電話をする時の電話が

全部iPhoneなのです。。。

 

ストーリーを見ているとヒーロー達は経済的に裕福では無い方が多いのに

全員iPhoneです。

 

電話がスタッフの物の可能性もありますが。

それともFaceTimeで電話するからなのか。

 

ちょっと違和感を感じました。

 

ちなみに第1回では自宅待機で学校にいけないヒーローのこども達に

オンライン授業のためにパソコンをプレゼントしますが、

機種は”Macbook Air”でした。

 

Appleが協賛してるんでしょうか?

 

話の内容よりそっちが気になって見てしまうようになりました。