燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

ダイエットの歴史

こんにちは。

世間はコロナウイルスの感染が少し落ち着いてきましたね。

 

まぁ、第2波が心配ではありますが。

 

3月、4月あたりの恐怖感と比べて、

多少の落ち着きを取り戻してきているように思います。

 

そして、この週末はどこも混んでいるように思います。

昨日も買い出しにスーパーに行こうと出かけましたが、国道1号線は大渋滞。。。

 

なんだか遠い昔のような感じがします。

 

完全に以前のように戻るには まだまだ時間がかかると思いますが、

感染者が少しでも減って、安心して生活ができるように願っています。

 

前置きが長くなりましたが。

私のダイエットの歴史について書きたいと思います。

 

私は40代の男性ですが、いままで20代の時から4回

10kg以上の減量に成功しています。

 

つまり、3回はリバウンド(1-2年かけて)してしまいましたが。

 

何を言いたいかというとダイエットはそんなに難しくないということです。

もちろん太っている人が5Kg減量するのと痩せている人が5Kg減量するのでは

難しさは当然違いますが、

私のように気を抜くとすぐ太るような人は食べすぎが原因なので

そこを直せば痩せられるという理屈です。

 

4回のダイエットの仕方はそれぞれ違うので

詳しくは別の記事に書きますが、

回を重ねるにつれて段々と効率が良くなっていると感じています。

 

自分もですが、コロナの緊急事態宣言で家にいることが多くなり、

太ってしまった方も多いと思います。

 

私のダイエット方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。