燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

息子が自転車で土手から落ちていった❗

こんにちは。

 

この記事を読んでいただいてありがとうございます❗️

 

今日もひじょーに暑いです。

 

夕方になって雷が鳴りはじめました。

 

少し雨でも降ってくれれば涼しくなりますかね❓

 

今回は息子に起こったアクシデントの話です。

 

息子は自転車で走るのが好きです。

 

私たち夫婦がウォーキングする時も息子は自転車でついてきます。

 

息子が初めて自転車に乗ったのは3歳の時でした。

 

祖父に買ってもらった補助輪付きの自転車に乗ってゆっくり・・・・走っていました。

 

5歳の時に補助輪を外して乗れるようになったので、1回り大きい自転車を買いました。

 

小学校に入ってからは自転車を思い通りに操作できるのが嬉しいらしくて毎週のようにサイクリングロード走るようになりました。

 

そんな息子がいつものようにサイクリングロードを走っている時にアクシデント・・・・・が発生します。

 

私達より前を自転車で走っていた息子が突然視界から消えました‼️

 

息子が川に落ちたと思い慌てて近寄ってみると、土手の中腹に自転車とともに引っかかって・・・・・・いました。

画像 : JRA副理事長「町田勝弘」が重傷...サイクリングツアー中に沢に ...

イラストのような感じで引っかかって・・・・・・いましたが、顔はキョトンとしていました。

 

土手には木も生えていたので、身体のどこかが枝に刺さったりしていないか心配しましたが、落ちるときに自転車のハンドルが胸に当たって赤くなっているぐらいで他に怪我はありませんでした。

 

息子が土手から落ちていくのを見た時はスローモーションのように感じて息が止まりそうになりましたが、大事に至らなかったのでホッとしました。

 

息子が落ちた場所は幅は狭いですが、まっすぐな道で見通しも良い所なので、なぜ落ちたのか不思議でした。

 

なんで落ちたのか息子に聞いてみたところ、

 

ぼーっとしてたら落ちちゃった。

 

との事でした。

 

心配だから前見て走ってよー❗️(;´д`)

 

私の住んでいる神奈川県では自転車保険への加入が義務付けられましたが、自転車事故の死亡者数は増加傾向にあるので保険に加入しておくと安心です。

 

自転車障害特約の付いた自動車保険がオススメですよ。