燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

新商品の大学芋フラペチーノは飲み手を選ぶ

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200930180502j:plain


こんにちは。

 

燃える紅しょうが❗️です。

 

今日も晴れています。

 

秋晴れで、気持ちが良い陽気ですね。(^^)

 

昨日はスターバックス秋限定の大学芋フラペチーノを買ってみたので、レビューを書きたいと思います。

 

飲み手を選ぶ 大学芋フラペチーノ

 

昨日の夜に家族でスターバックスに行きました。

 

スタバに行くと、私はいつもキャラメルマキアートのアイスを注文するのですが、ドライブスルーで注文する場所の前にある看板に目がいきました。

 

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200930171748j:image

 

とても美味しそうに見える写真にはD A I G A K U I M Oの文字が。

 

私はサツマイモが大好きなので、焼き芋や大学芋などサツマイモで作られている料理は何でも好きです。

 

さっそく購入してみました。

 

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200930173331j:image

 

 

テイクアウトして家まで持ってきましたが、少し溶けてます。

 

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200930173452j:image

 

1口飲んでみた感じは、クリーミーな甘さがあります。。。

 

これは微妙な味です

 

クリームとサツマイモの甘さが噛み合っていません。

 

食感もサツマイモのざらざら感があってモサモサとした感じになっています。

 

さらにトッピングされたゴマの香りと食感が追い打ちをかけて噛み合っていません。

 

ゴロゴロしたサツマイモのカケラも食感が良くないです。

 

スタバのサイトにある商品の説明をみると

 

秋の代表的な食材サツマイモを上げて蜜を絡めた大学芋そのものをイメージしたフラペチーノ。

 

と書いてありましたが、私には大学芋の外側のカリカリした部分が無くなった大学芋のような感じがしました。

 

微妙です.....

 

不味くはない。が…

 

決して美味しくもないぞ。

 

そういえば去年の季節限定商品のスイートポテト・ゴールドフラペチーノも甘すぎたような気がする。

 

その前の年は知らないけど。

 

もしかしてスタバのサツマイモ系の限定商品はハズレなのでは

 

予想が当たっているか、来年のサツマイモ系フラペチーノで確かめたいと思います。

 

素直にキャラメルマキアート頼んどけばよかったな。

 

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200930175726j:image