燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

スタバの黒エプロンが作るドリンクの味は❓

こんにちは。

 

燃える紅しょうが❗️です。

 

今日は晴れて暑かったです。

 

みなさんはスターバックスに黒いエプロンをつけている店員さんがいるのをごぞんじでしょうか❓

 

今回はスターバックスの黒エプロンについてです。

 

 

【判明❗️】黒エプロンの作るドリンクのお味

《レア》【STARBUCKS COFFEE】スターバックスコーヒー/ブラックエプロン/黒/コーヒーマスター/COFFEE MASTER/スタバ/D140の1番目の画像

 

 

スタバの黒エプロンに遭遇

 

昨日の夜に家族でスタバに行ったときに、ドライブスルーの窓口にいる店員さんが黒いエプロンをつけているのに気がつきました。

 

数日前に会社の女性とスタバの新商品、大学芋フラペチーノについて話していたときに、女性からスタバには黒いエプロンをした店員がいることを教えてもらっていたので、実際に黒エプロンに出会えてテンションが上がりました。

 

benisyo-ga.hateblo.jp

 

【レアキャラ】黒エプロンとは

 

コーヒーの知識を豊富に持っているコーヒーの専門家です。

 

黒エプロンの店員に質問すると、コーヒーの器具の使い方やコーヒーのおいしい入れ方などを提案してくれます。

 

年1回のスターバックスの試験に合格すると黒エプロンに認定されますが、試験の合格率は約10%と低いので、黒エプロンになるのは超難関です。

 

黒エプロンの店員は全体の10%以下です。

 

スタバには全国に約30,000人の店員がいますが、黒エプロンをつけた店員は3000人しかいないことになります。

 

試験に合格した人がつける本物の黒エプロンには自分の名前が刺繍してあります

 

それとは別に名前の刺繍がない黒エプロンが店においてあり、誰でもつけることができるそうです。

 

まぎらわしいですね。。。

 

店に黒エプロンの店員がいたら、名前の刺繍があるか確認してみましょう。

 

黒エプロンが作るドリンクの味は❓

 

黒エプロンが作った、キャラメルマキアートとバニラクリームフラペチーノ、ゆずシトラス& ティーを飲みましたが、飲んだ感想は、、、

 

少し、あまい』です。

 

スタバのドリンクは作る人によって、だいぶ味が変わりますよね。

 

今まで意識して店員のエプロンを見たことがなかったので、他の黒エプロンの店員が作る味はわかりませんが。

 

黒エプロンの店員はドライブスルーとカウンターの両方のドリンクを1人で作っていましたが、ものすごい手際であっという間に6つのドリンクを作っていました。

 

さすが、『選ばれしもの』黒エプロンです。

 

 

全員が黒エプロンの店

 

全員が黒エプロンの店は全国で2店舗しかありません。

 

新宿マルイ本館2階

スターバックス ブラックエプロン ストア

 

www.0101.co.jp

 

東京ミッドタウン日比谷店2階

スターバックス リザーブ® バー

 

www.hibiya.tokyo-midtown.com

 

両方とも東京ですね。

 

残念ながら、私はどちらにも行ったことがありませんが、1人いても珍しい黒エプロンの店員なのに全員が黒エプロンってどんな感じなんでしょうかね❓

 

ゲームでレアキャラの群れに遭遇した感じですかね。

 

いつか全員が黒エプロンの店に行って、黒いエプロンの三連星がいれたコーヒーを飲み比べてみたいです。

 

まとめ

 

スタバの黒エプロンは上位10%のコーヒーマスターです。

 

お店で出会えたらラッキーなので、コーヒーについていろいろと質問してみてはいかがでしょうか。