燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

コロナ控え

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200821193855p:plain


こんにちは。

 

この記事を読んでいただきありがとうございます。

 

今日も暑いです。

 

暑いですが、今日は金曜日です❗️

 

明日はお•や•す•み❤️ (≧∀≦)

 

テンションアゲアゲ・・・・です❗️

 

金曜日の仕事が終わった時が1番テンションが上がりますね。

 

キリスト教では労働が罰という考え方があるそうです。

 

私もそう思います。

 

実際に昼休憩も含めると9時間も会社にいる訳ですが、通勤時間をプラスすると1日のうち11時間ぐらいは会社のために使うことになります。

 

アップルの創業者であるスティーブ・ジョブズは仕事を選ぶ時は自分が好きなことを選べと言っています。

 

好きなことを仕事に選んだ人は幸せなのでしょうかね❓

 

私には経験が無いのでわかりませんが、自分も仕事以外で大好きなことをしている時はとても楽しくてテンションも上がるので、そういう状態で仕事が出来るということなら幸せですよね❗️

 

羨ましいです。^_^

 

今回はコロナで控えていることです。

私の地域ではコロナウィルスの感染拡大で行動が制限され始めたのは今年の2月からでした。

 

遠い昔のことのように感じますが、それまではいたって・・・・普通の生活をしていました。

 

今年の1月まで私が大好きで毎月やっていたのに今は控えていることを書いていきます。

 

大好きなことをしている時の自分を思い出すことで癒やされたいと思います。

 

温泉に行く

私は温泉が大好きです。

そして幸せなことに私が住んでいる周辺には箱根熱海伊豆などの温泉地がたくさんあるので、多い時には毎週のように行って入浴していました。

 

家から近いので日帰り入浴が多いですが、格安で入浴できるのでお財布にも優しいです。

 

スーパー銭湯も良いところがたくさんありますので会社帰りに入浴することもありました。

 

私がオススメの温泉は以前書いたホテル滝亭が1番です。

 

格安で貸切温泉っぽい風呂を楽しむ方法 - 燃える紅しょうが ❕

 

マッサージ

温泉とセットでする事も多いマッサージです。

 

以前は月に2〜3回は行っていましたが、今は控えています。

 

施術する人の技量で幸福度が激しく変わります。

 

上手な人に当たった時の幸福感はたまりません。施術中は至福の時を楽しめますが、上手な人は人気が高いので延長が出来ない場合が多いです。

 

自分に合う施術師を見つけたら、予約をして行くのがオススメです。

 

ハズレた時のガッカリ感も他ではあまり経験できません。

 

前に職場の同僚と一緒に行った時に同僚側に付いた人が下手だったらしくて、同僚がクレームを入れたら私をマッサージしていた上手な人と代えられたことがあります。

 

もらい事故です。

 

りらくる等の専門店でしてもらう方が安くて満足度も高いです。

 

飲み会

これも全然できません。

 

私はあまりお酒を飲めないので、ガンガン飲むような飲み会は苦手です。

 

しかし飲み会に参加することで元気な人から良いエネルギーをもらったり、普段話す機会が無い人とも話をすることができて、その人の考え方に影響を受けたりします。

 

飲み会も当たりハズレが大きいですが、大切な出会いの場でもあるので全く無くなるのは困ります。

 

まとめ

現在も感染者が増加傾向にあり、以前のような生活に戻れていないですが、コロナが落ち着いたらすぐにでもやりたい事ばかりです。

 

できない事であらためて大切さがわかったので、しばらくは妄想してテンションを上げて行きます。