燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

買った時より値段が上がるもの

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200820172713p:plain


こんにちは。

 

この記事を読んでいただきありがとうございます。

 

今日も非常に暑いです。

 

7月までの雨と肌寒さが嘘みたいです。

 

今回は買った時よりも値段が上がった物について書きます。

 

買った時より値段が上がった物とは腕時計です。

 

自分で使うために2年前にAmazonで買いました。

 

私はそれまでほとんど・・・・腕時計をつけたことがなくて、つける必要性も特に感じなかったのですが、高校の同窓会に行った時に友達がカッコイイ・・・・・時計をつけていたので、急に時計に興味が出てきました。

 

興味を持つと急に目がいくように・・・・・なるのか、周りを見るとけっこう・・・・腕時計をつけています。

 

今まで全く気がつかなかった…

 

ネットで調べてみたら、腕時計はファッションの一部みたいな・・・・感じみたい・・・です。

 

ということで友達がつけていたのと似たような腕時計を買うことに決めました。

 

私は腕時計の事は何も分からないので、Amazonで似たような腕時計を探して買ったのが、SEIKOのSNZF17JCというモデルです。

 

14,550円で買いました。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200806180417j:image

この時計、買って身につけてはみたものの、結構重いです。

 

腕時計をつけるのは、高校入学の時にお祝いでもらった時計をつけた以来なので、

 

こんなもんなのかな❓

 

と思っていましたが、1週間もつけたら時計の重さが気になって耐えられなくなってつけなく・・・・なりました。

 

そのまま約2年間、家に置きっぱなしになっていたのですが、

 

ヤフオクで不用品を処分している時にこれも売れるのかな❓と思って調べてみると…

 

何と買った時の値段より高くなっているではありませんか❗

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200806181513j:image

 

 

私の場合は使ったので中古品ですが、中古品でも買った値段よりも高いです。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200806181607j:image

 

 

Amozonも見てみましたが、新品は2万2800円で売ってます❗️

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200806181824j:image

2年前に私が買った値段よりも8000円以上も高くなっています。

 

なんでだろ❓

 

気になったので調べてみると…

 

このモデルは日本製ですが、海外で売られていたモデルらしく海外で人気が出て日本に逆輸入されているらしいです。

 

同じモデルでも日本製海外製の物があるらしく、海外製より日本製の方がプレミアが付いて1.5倍ほど高いらしいです。

 

買った値段よりも使用して売るときの方が値段が高いのはなんか不思議な感じがします。

 

ちょっとだけですが腕時計のディープな世界を体験した感じです。

 

ちなみに同窓会で友達が持っていたのは、

 

私でも知っているロレックスです。

 

調べたらサブマリーナと言うモデルみたいです。

 

 

値段を見たら驚きの1,200,000円

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200806183541j:image

 

 

そんな高いの❗❓

 

 調べたら定価は832,700円です。

 

 

ちょっと意味が分かりません.....

 

 

ロレックスは人気が高いので、モデルチェンジすると前のモデルの値段が上がるみたいです。

 

という事は、ロレックスを買って使わないで持っておくと数年後には何十万円も値段が上がるということですか❓

 

調べてたらそうでした…

 

ロレックス投資に興味がある人に知ってもらいたい5つのポイント - GINZA RASIN 時計買取ブログ

 

ディープだ....

 

価値観は人それぞれですね。