燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

これでも良いじゃん【半額以下】PS4 のコントローラー

こんにちは。

 

この記事を読んでいただきありがとうございます。

 

今日は曇っていますが、とても暑いです。

 

今回はアマゾンで買ったPS4互換のコントローラーについて書きます。

 

息子がジュースをこぼしてから動きが悪くなったPS4のコントローラーを買い換えようと思い、Amazonで探しました。

 

PS2と現在をつなぐもの - 燃える紅しょうが ❕

 

純正品は新品だと8400円もします。

 

た、たけぇ。

 

コントローラーってこんなに高いの❓

 

PS4を買うとコントローラーが1個しか入ってないのは価格を下げるためなんですね。

 

そういえばPS2も1個だったような気がします…

 

調べてみたらPSシリーズは付属のコントローラーが1個でした。(初代のPSでコントローラーが2個付属のバージョンがあったみたいですが。)

 

私の頭の中がスーパーファミコンで止まっているようです。

 

純正品は高いので、互換品を買うことにしました。

 

AmazonではPS4のコントローラー互換品がいっぱい・・・・売っています。

 

たくさん・・・・あり過ぎて、どれが良いのか良くわかりませんが、数ある中から私が選んだのはこれです。

 アマゾンのタイムセールで3484円で買いました。

 

選んだ理由はベストセラー1位だという事と形が純正に近いと思ったからです。

 

商品レビューも高いのでポチりました。

 

届いて早速使ってみましたが、使用した感じは純正品と全く変わりません。

 

違いと言えばコントローラーの下部にあるLEDが無いことぐらいですが、代わりにコントローラーの上部に小さいLEDが付いているので問題ありません。

 

やはり純正品の半額以下の値段なので色々とコストカットされている部分はあると思います。

 

耐久性に関しては現時点ではわかりません。

 

商品レビューを見るとスティックの動作がおかしい・・・・などの初期不良品もありそうです。

 

今のところ値段も安くて動作も良いので満足していますが、1年ぐらいで壊れてしまうと再度購入することになるので、純正品を買った場合と出費があまり変わらなくなってしまいます。

 

この場合は安物買いの銭失い状態ですね…

 

非常に難しい判断ですが、どっちを買うかはそれぞれのお財布状態と相談しながら決めましょう。

 

耐久性については今後も追記していきます。