燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

炭火のバーベキューで肩が凝るのか検証してみた。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200927144905j:plain


こんにちは。

 

燃える紅しょうが❗️です。

 

今日は息子と2人でデイ・キャンプです。

 

昨日は雨が降っていたので、1日中家の中で過ごしました。

 

今日も朝のうちは雨が降っていましたが、息子に『今日はキャンプ行かないの❓』と催促されたので、ダメ元でキャンプ場に来てみたら、着いた頃はくもっていたのが、だんだんと晴れてきました❗️

 

今回は、炭火でバーベキューをすると、遠赤外線効果で肩が凝るのではないか❓と言う、前回のブログで書いた疑問の検証しました。

 

benisyo-ga.hateblo.jp

 

 

バーベキューで肩こりの原因は炭火❓の検証

 

 

今回はカセットガスコンロのタフまるとジュニア・コンパクトバーナーのみで、調理をしてみました。

 

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200927124625j:image

 

結果は…

 

 

なんと…

 

 

肩が、、、

 

 

こりました。(^^)

 

 

あれ❓

 

なんでだろ❓

 

理由がサッパリわかりません。

 

肩こりの原因を調べてみると、実に様々な原因が書いてあります。

 

ストレスや目の疲れ、同じ姿勢でずっといる、運動不足などが肩こりの原因になるみたいです。

 

この中でデイ・キャンプ中に当てはまりそうなものは何でしょうか❓

 

まさか、ストレスでは無いと思いますが。

 

もしかして椅子に座ってバーベキューをしていたので、同じ姿勢でバーベキューしていたことが、肩こりの原因なのかな

 

とりあえず、前回の記事に書いた炭火で肩こりになるという仮説は崩れたので、次回からは遠慮なく炭火でバーベキューをやってやるぜ❗️

 

 

 

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200927151641p:plain

 

偏頭痛に効く薬

 

肩こりからくる偏頭痛はとても辛いものです。

 

デイ・キャンプに行って、息子と2人でバーベキューを楽しんでも、家に帰ってから偏頭痛になってしまっては、せっかくの休日が台無しになってしまいます。

 

私はよく偏頭痛になるので、いろいろな頭痛薬を飲んだ経験があります。

 

その中で1番効果があったのがリングル・アイビーです。

 

ロキソニンボルタレンカロナールなど鎮痛剤はいろいろありますが、あくまで個人的な感想ですが偏頭痛にはリングル・アイビーが1番効くと思います。

 

みなさんも偏頭痛が辛いときには、試してみてはいかがでしょうか❓