燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

超ムーの世界R

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200815160211p:plain

こんにちは。

 

この記事を読んでいただいてありがとうございます。

 

今日も超暑いです…f^_^;

 

昨日は息子と近くの川で遊びました。

 

これだけ暑いので川遊びはとても・・・気持ちが良いですが、川での事故には注意する必要があります。

 

川は水面下の地形が複雑で、浅いところでも流れが速くて足を取られる場所も多く、上流の方で雨が降ると水量も変化します。

 

万が一流された場合の事も考えて、遊ぶ場所を選びましょう❗️

 

初めて行く川で遊ぶ時にはライフジャケットの装着をオススメします。

 子どもの安全を第一に考えて、楽しく遊んで良い思い出を作りましょう❗️

 

 

 

今回は超ムーの世界について書きます

超ムーの世界とは

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200815160106p:plain

2014年からエンタメ~テレで放送されているUFOや超常現象などのオカルトな話題を出演者が議論していく番組です。

 

最初の画面に現れる

 

”※あくまで個人的見解です”

 

が刺さります。

 

UFO好きな私

 

以前の記事でも書きましたが、私はUFOが大好きです。

 

Amazon PrimeのUFO番組 - 燃える紅しょうが ❕

 

自分が子どもの頃には矢追純一さんのUFO番組川口浩探検隊宜保愛子さんの心霊番組などが放送されていて、いつもドキドキしながら見ていました。

 

 

 

超ムーの世界との出会い

 

そんな私が超ムーの世界を知ったのは約3年前です。

 

休日に映画でも見ようと思ってTSUTAYAで探している時に偶然、目にとまりました。

 

ムーという雑誌は私が小学生の頃には売っていて読んだこともあったので、DVDを借りて見たら内容もすごく面白かったのでTSUTAYAに置いてあるタイトルを全部借りて見ました。

 

私が行ったTSUTAYAでは超ムーの世界のDVDは貸出中が多くて、以外に人気が高くて驚いた記憶があります。

 

超ムー世界の内容

 

番組は出演者の方々がUFOやUMAなどの未確認現象や神社にまつわる話、都市伝説などさまざまなテーマを持ち込んで議論するという内容になっています。

 

超ムーの世界の魅力

 

私がUFOが大好きなのもあると思いますが、番組の内容が自分の趣向にあっているので見ていて大変面白いです。

 

特に三上編集長と並木伸一郎さんの話は情報量も多くリアリティーが感じられてとても面白いです。

 

Amazon Primeで視聴できる

そんな超ムーの世界がAmazon Primeで見ることができます。

 

シーズン1とシーズン3はプライム会員特典なのでプライム会員なら無料で見れます。

 

その他のタイトルも個別にレンタル購入することができますが、全部見たい人はAmazon Prime Videoからエンタメ〜テレ☆バラエティ オンデマンドに登録した方が月額380円なので安いです。

 

今なら14日間無料で視聴できるので、UFO好きな人はこの機会に見ると良いと思います。