燃える紅しょうが ❕

自分が興味がある事をつらつら綴るブログ 

【JARO案件❓】アマゾンで買った紛らわしい商品

こんにちは。

 

燃える紅しょうが❗️です。

 

この記事を読んでいただいてありがとうございます。

 

今日も1日中晴れていました…

 

キャンプ場をキャンセルしなければ、今頃は家族で楽しくバーベキューをしていたことでしょう。

(T_T)

 

 

AIで天気予報をする時代

今の天気予報はAIで予測している会社もあるらしいです。

 

AIに過去の気象状況を学習させることによって、気象庁がする天気予報よりも精度が高くなっているそうです。

 

技術の進化はすごいですね❗️

 

ウェザーニューズ、AI 導入で降雨予報の精度を向上させる方法を確立 | NVIDIA

 

それでも昨日の時点で私の住んでいる地域の今日の予報は曇り時々雨でした。

 

やっぱり自然を予測するのって難しいのですね。

 

私の家族とのキャンプ体験を中止に追い込んだ台風10号も通過の直前にならないと台風が通過する地域が正確にはわからないようです。

 

将来的には100%に近い確率で予測ができるようになるのでしょうかね。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー2という映画で主人公がタイムマシンで1985年から30年後の2015年の未来に行くのですが、そこで描かれる未来の世界では天気予報の精度がすごく高くなっていました。

 

映画の中では5秒後に雨がやむと予測できています。

 

この映画は私が小学生の頃に上映されていましたが、今見てもとても面白いので見たことのない方はぜひ見てください。

 

Nikeの自動で靴ひもを結ぶシューズはこの映画に基づいて作られたんですよ。

 

このシューズは非常に人気が高くてプレミアが付いていることが多いです。

 

現在は定価で買えるのは公式ショップだけみたいです。

www.nike.com

 

2015年の未来に出てくる大統領ビフのモデルとなっているドナルド・トランプが現在のアメリカ大統領なのも面白いですね。

 

 

 

アマゾンで買った紛らわしい商品

今回のキャンプに行くためにアマゾンから色々とキャンプ用品を買いました。
 
 
前回の記事で紹介したカセットコンロのタフまるやアルミ製の風よけ板、キャプテンスタックのスキレットなどの他にこれを買いました。

みなさんこの写真を見てどう思いますか?

 

私はこの写真を見て遮熱板のついたキャンプ用のバーナーだと思いました。

 

最初は他の商品と一緒に注文したのにこの商品だけ届いてないと思っていました。

 

次の日も届かなかったのでおかしいなと思い、注文履歴を調べてみると配達済みとなっていました。

 

配達済み❓

 

それらしき物が無いけど❓

 

不思議に思い、届いた商品を一つずつ調べてみると、黒い袋の中に入った板が1個ありました。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200906182304j:image

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200906182504j:image

 

えっ❓  これだけ❓

 

そうです。

 

あの写真の中に◯で囲まれていた板だけが商品でした。

 

板には溝に差し込むと言う文字と矢印が書いてありますが、差し込む本体がありません。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200906182644j:image

 

すげ〜わかりづらいんですけど。💢

 

同じような商品でもこんな感じでわかりやすくアルミ板だけの写真を載せているのもありました。

 

普通はこんな感じではないでしょうか。

 

私が買った商品の写真はバーナー本体の写真が大きく写っているので、明らかに間違えて購入する人がいると思いました。

 

もしかして私が突き抜けておっちょこちょいなだけなのでしょうか❓

 

私と同じように本体と間違って買ってしまった人がいないか確認するために商品レビューを見てみました。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200906190717p:plain

以外に少ないおっちょこちょい
調べてみると私のように間違って購入した人が7件ありました。
 
商品全体のレビュー数が614なので、おっちょこちょいさんの割合は87人に1人でした。
 
意外と少ないのね。
 
サクラチェッカーで確認
 
念のためサクラチェッカーでも確認してみましたが、この商品のやらせレビューは無しでした。

f:id:GoX9cVphtfrSRSSKSToN:20200906190353p:plain

 
 
サクラチェッカーというサイトはアマゾンで売られている商品のレビューがサクラによって書かれたかどうかを判定してくれるサイトです。
 
中国製のノーブランド商品等のレビューはあてにならないので、このサイトでチェックするとレビューの信頼性がわかりますので活用してみてください。
 
この商品レビューの低評価の部分を見ると切り欠きが合わないとの書き込みも見られますが、私は本体がないので確かめるすべがありません。

 

返品しようか迷いましたが、バーナー本体を買う予定なので、それまで待ってみようと思います。

 

まとめ

私のようにそそっかしい人の割合は少ないようですが、インターネットで商品を購入するときは写真だけを見て購入せずに説明文もよく読みましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。